かき捨てにっき

いい子になれなかった おとな初心者の日記。

所詮その程度

 

最近仕事が忙しすぎて、

睡魔が日に日に強靭になっていくんですよね…

 

 

仕事終わって、ブラックアイスバーンの道路を

ひ〜ってなりながら帰宅。

うとうとしながらご飯食べてお風呂入って、

明日の準備諸々を12時〜1時までします。

 

寝つきは悪い方なのですが、

今週は 多分即寝してます。

布団入ってからの記憶がないので笑

 

でも、仕事が残ってるので朝は 4時〜4時半に

起床して、仕事をしてます!

なんてハードスケジュール!

 

要領が悪いのは承知です。

でも、職場での自分の位置とか、いろいろあって

職場で仕事がやりづらい雰囲気なんですよね。

これ以上詳しく書くと、職業が特定されると思うんですが、見ている人もいないと思うんでフワッと書きます笑

 

自分の担当している仕事は、本来なら5時半で終わり。

でも、明日の打ち合わせとか、準備とかで交代は

6時近くになるんですよね。

 

6時には退勤しろっていう主任の考えがあるので、5時半からの担当の人と交代しても、私の仕事時間が10分あるかないか なんですよね。

 

その10分で私は、打ち合わせ内容を書き写したり、部屋の片付け 点検。そうしたら「もう帰って」と言われるわけです。

 

長い前置きはこのくらいにして

本題!

 

 

昨日も仕事は相変わらずで、

次の日の確認さえできず、職場から追い出されました。

 

明日の事をLINEでもいいから聞いとこう…と思い、

先輩にLINEをしました。

ですが、

 

LINEじゃ伝えきれないから職場で話す。

本当は職場で聞いてね笑

 

と。

 

私に 職場で 質問できる 時間があると 思いやがって

 

できるわけないじゃん。

あの時間配分で、しかも同じ担当の人は家庭を持っていて

主任も気を使って早く帰らせてるのに。

残るのは私だけ。

 

それは年功序列がうんたらかんたらで 理解できてる。

でも、あなたたちは 実家通いで時間もある。

職場でダラダラ仕事して、

(昨日は行事の準備で忙しかったと思うけど)

昨日以前も質問する時間さえ用意してくれなかったのに。

 

LINEでもいいから いつでも聞いてね

 

って言っていたのになぁ。

なんでかなぁ〜〜

文末に   笑   ってついていても、

本題?が  LINEで聞くな  って言ってるもん。

 

 

私の担当する仕事は

仕事量が少ないって思われている。

 

朝の雪はねも、

 

やる事ないんだから早く来い

 

だし、

他の職員の仕事も

 

やる事ないんだから、手伝いなさい

 

だし。少ないのはわかるけどさ、ないって断言するのだけはやめてよ。

あるよ。むしろあるよ?たくさん!!

 

同じ担当の人が、今のうちにたくさん仕事慣れしておけ と、たくさん用意してくれてるんです。

職場にある本を毎日2〜3冊ずつ持ち帰り、資料を作り、ボツになり、作り直して…なんて生活をしてるわけですよ。

 

他にも職場の行事とかいろいろ頼まれてる仕事があるからその準備で忙しいんだよ!

わかれよ!!!!!

 

 

はぁ。

職場が嫌だよぉ〜

矛盾に溢れすぎ。なんで?実家に帰りたい。

 

この仕事が続けられてるのも、きっと子供たちの肯定の言葉と笑顔のおかげ。