かき捨てにっき

いい子になれなかった おとな初心者の日記。

1人で生きていくには?

 

 

いま

 

とっっっても一人暮らしがしたい。

なぜかというと、

 

今の生活が嫌だからです!!

 

 

 

現在私は実家を離れ、祖母の家に居候してます。

近所には叔父が住んでおり、度々祖母の様子を見にきたら、遊びにきたりします。

2人は私をとても可愛がってくれます。

ご飯に連れて行ってくれたり、家事をしてくれたり…感謝しています。

 

 

ですが、最近はこの環境が窮屈で仕方ないのです。

我が儘野郎ですね…住ませてもらってるのに…

でも、毎日息の詰まるような思いをして生活してます…

 

 

彼らは、とにかく お節介やきの人種です。

対象となる人が実際にどう思っていようが、

自分さえ「よくしてやった」と思えれば、結果がどうであれ満足する人たちです。

 

なので、いくらこちらの要望を伝えたところで、それは反映されることはありません。たとえ伝えられたとしても無視されるか、反対されます。

 

なので、私が今「一人暮らしをする」と言おうものなら、「手伝うからね」と言い、私の考え、要望なんてものは聞かず、彼らの思い通りに物事が進むことでしょう。

 

たとえ、私が1週間前から 家具を置く位置を記した予定図などを見せて「このようにするんだ」と話しても、絶対にその通りにはなりません。

 

 

「こっちの方がいい」「お前の為だ」

 

それが彼らの うたい文句です。

 

 

そんな人たちと毎日生活しているので、

正直しんどいです。

 

貴重な連休も明日で終わりです…

いったいどれだけの休日が彼らの気まぐれで

失ったか、もう考えたくもない。

 

 

 

はぁ、早く、早くここからいなくなってしまいたい。

 

私は1人でも生きていけるのに。